oganの不条理な毎日

oganの不条理な毎日

酔いどれoganのぼやきのブログ

脂漏性皮膚炎20年の戦い 草津の湯


 --
脂漏性皮膚炎--

ogan20年以上脂漏性皮膚炎に悩まされている
頭皮はなんとか抑えることが出来ましたが
顔はまだまだ試行錯誤しています
今まで色んなことを試したので一つづつ紹介します。

 

今回は今現在行なっている方法です

 

弱酸性次亜塩素酸も良かったのですが

oganはお手入れの方法を変えると

10日ぐらい肌の調子がとても良くなる

喜んで「これだ!」と毎回思うんだ

でもどの方法でも

2週間ぐらいすると吹き出物の親分が

ぽこっと出てくる

凸(でこ)り方が大きいほど

ogan の凹(ぼこ)り方が大きい

「 脂漏性皮膚炎

一喜一憂してはならない 」

こう肝に命じているが

やっぱり期待が大きかっただけに

凹んでしまう

本当はそれに負けず

続けるべきなのだが

また違う方法を求めて

さまよってしまう

 

ここからは今やっている方法です

万人に対応できるとは思いませんが

oganにはとっても合いました

 

草津温泉の濃縮した液を

4倍に薄めます

phは2ぐらいですので強い酸性です

肌によっては刺激が強すぎるので

弱い方は調整してください

f:id:ogan2:20190923072838j:plain

oganは原液で試そうと思いましたが

ランニングコストを考え4倍にしました

 

この草津温泉の液は

少し前この液をタライで10倍に薄め

洗顔すると効果があるというブログを見て

購入したものです

その時は10日ぐらい試して

効果が感じられなかったので

そのままになっていましたが

 

f:id:ogan2:20190923005658j:plain

草津名湯の湯

草津温泉の効能をなんとなく

知った時

ああそういえばちょっと前に

買ったなぁ

と思い

試してみようと思いました

 

方法は

油分を排除するために

余分な成分が入っていない

ものを選びました

効果を実証するため

これだけにしました

 

洗顔

みよし石鹸の泡洗顔洗顔

その後

草津温泉液を4倍で薄めたものを

たっぷりスプレーする

目と口を拭き取る

(しみるから)

時間がある時はティッシュ

貼ってパックみたいにする

 

この2点だけ

もちろん保湿もした方がいいとは

思いますが

温泉の力に掛けてみました

 

殺菌だけではない

他の力もあると思います

そうでないと

誰も温泉に行かないのでは

湯治なんかしないのではないか

 

何が効いているのかは

科学的な事はわかりませんが

現実が全てです

 

今まで藁にもすがる思いで

いろんなことをしましたが

 

どれも結果につながらず

完治した人を

羨ましく思っていました

 

 

今の所完治とまではいきませんが

徐々に良くなっている感じです

 

吹き出物もできますが

いつもは皮膚の奥にちょっと

痛いところがあり

「あっ ここに出来る」

と思ったら次の日は

立派に成長しますが

この方法では

吹き出物の成長を阻害している感じがします

 

最近は温泉水が肌にいい

と話題なっています

 

oganのイメージとして

薬品で殺菌は出来るんです

でも表皮だけ

温泉の成分は表皮でしばらく

粘るんじゃないか

ちょっとぐらい浸透するんじゃないか

と思っています

だから今の所いい感じです

 

鼻の下のヒゲを

剃ることが出来るように

なりました

今までは血だるまになりながら

剃っていました

顎はまだボコボコ

していますが注意して

剃れば大丈夫です

 

問題は赤みが少し引いてきたのですが

頰のでこぼこが目立つようになった

赤みで分からなかったが

長年の吹き出物のせいで

毛穴の広がりが半端ない

赤みが減ると余計に目立ってくる

 

これも温泉パワーで

何とかならないかな

濃度あげたら肌を溶かして

綺麗にならないかな

 

本当に溶けるとまずいけど

 

 

 

脂漏性皮膚炎20年の戦い 弱酸性次亜塩素酸水

脂漏性皮膚炎20年の戦い ビオチン

脂漏性皮膚炎20年の戦い 症状

頭皮の脂漏性皮膚炎