oganの不条理な毎日

oganの不条理な毎日

酔いどれoganのぼやきのブログ

手巻きタバコ

 ※タバコは二十歳から 未成年は真似しないでください

 

oganは手巻きタバコにはまった時期がある

 

なぜ止めたのかは吸うスピードと

作るスピードか噛み合わなかったからだ

 

美味しさは格別で

とてもうまい

 

ogan は一日40本も吸うので

その都度作っていては

まどろっこしいので

次の日の分を夜巻くのだが

 

思いの外辛い作業で

まあテレビ見ながら

一時間ぐらいかかる

 

まあその間も吸ってるから

なかなか終わらない

 

決して楽しい作業では無い

タバコ自体は美味しいが

手間がかかる

 

ヘビースモーカーでなく

ゆっくり時間がある人には

おすすめです(二十歳以上)

 

ゆとりがあって

ゆっくり巻いて

ゆったりと吸う

これがoganの理想形だ

できたらバーボンなんか飲みながら

ジャズをかけて

今宵を楽しむ

かっこいいなー

 

でも現実は

テレビを見つつ

ワンカップ飲みながら

次の日のタバコを

せっせと巻く

かっこわるー

 

喫煙所なんかで

手巻きタバコ吸っている人なんて

見かけないし

少数派なんだな

 

巻いているところ

見られたら怪しまれるし

 

必要なもの

 

●巻く紙 ペーパー

 紙はタバコの葉を買うと付いている場合もあるが

 おすすめはこれです

 通常の紙にはよく燃えるように火薬が

 塗られているがこれは塗られていないので

 副流煙が少なく勝手に燃えない

 通常のタバコを火をつけて灰皿に

 置いておくとどんどん燃えてしまうが

 この紙で巻くと

 勝手に燃えず消えてしまう

 タバコの嫌なニオイは

 この火薬によるものが大きい

f:id:ogan2:20190919124957j:plain

smoking ブラウン シングル(70mm) ペーパー

 

●タバコの葉

 これは好みでそれぞれ違うと思います

 oganは普段マルボロのアイスブラスト8m

 をカプセルを割らずに吸っています

 

 oganはメンソール系とバニラ系を

 混ぜるのが一番美味しかった

 香りの強いローズ系やチェリー系は

 好みでなかった

 バニラ系だけでも美味しい

 煙もいい匂いになるので

 いつも煙たがられていたけど

 少しだけ好評だった

 ちょっとましレベルだけど

f:id:ogan2:20190919130912j:plain

 

●ローラー

 ローラーを使わずワイルドに巻く人もいるが

 使ったほうが綺麗に巻けます

f:id:ogan2:20190919125112j:plain

手巻きたばこ巻き器 ジグザグZIGZAG ローラー

 

●フィルター

 通常のフィルターと

 メンソールの入ったフィルターがあり

 お好みでどうぞ

f:id:ogan2:20190919125037j:plain

ジグザグ スリムメンソールフィルター

 

とりあえずこれだけあればOK

あとは保管するのに容器(100均)

保湿機(専用のものもあるがこんなのでOK)自作

f:id:ogan2:20190919130206j:plain

乾燥すると味が落ちるので湿度を

保つのが大事

 

かっこいー大人の吸い方を

したい方は

いくらでも高級な器具があるので

探してください

 

●巻き方

 巻き方はコツがいって

 何度かやれば大丈夫

 詳しくはyoutubeなどの動画を参考に 

 

 ローラーの中にフィルターとタバコを入れ

 閉じて何回か回転させる

f:id:ogan2:20190919125144j:plain

その後紙を入れ込み端を

少し綿棒で濡らす

ワイルドにしたかったら

舐めてもいい

f:id:ogan2:20190919125359j:plain



そしてまた回転させると

完成

f:id:ogan2:20190919125434j:plain

f:id:ogan2:20190919125505j:plain

 

手でタバコを触るけど
手が臭くなったりはしない

タバコが臭いのはタバコの葉でなく

巻いている紙のせいだと思う

 

oganは1年ぶりにしまっておいた

これらを開けてみたんだが

まだ全然大丈夫だった

密封しとけば長い間持つんだ

久しぶりの手巻きタバコは

やっぱり美味しい

 

また戻ろうか思案してます

本当にオイシイヨ〜