oganの不条理な毎日

oganの不条理な毎日

酔いどれoganのぼやきのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鋳物コンロという選択

鋳物コンロって知っていますか oganは思い切って 鋳物コンロに変えた このコンロは種火もないので チャッカマンかマッチで点火しないといけない 世の中便利になりすぎて コンロもIHだとか立ち消え安全装置とかあるけど これは何もついていない 弱火にしよう…

コンビニで荷物を受け取り

今週のお題「激レア体験」 コンビニで宅配の荷物を受け取ることは そんなに珍しいことではありませんが 先日コンビニで買い物をしてレジでお金を支払っていると 宅配便のお兄さんが自動ドアから入ってきて「〇〇さんですよね」 と言われたので「はい」と答え…

脂漏性皮膚炎 マスクの耳が痛い

マスクの耳が痛い 最近の新型コロナの影響でマスク着用が暗黙の了解になっています。 oganも毎日マスクをつけているので痒みや吹き出物に悩まされている。 今回はマスクで耳が痛い、耳がかぶれる事に対する対策です。 こういう商品も売っていますが はっきり…

脂漏性皮膚炎20年の戦い マスクが痒い、肌が荒れる

マスクが痒い、肌が荒れる 最近の新型コロナの影響でマスク着用が暗黙の了解になっています。 oganも毎日マスクをつけているので痒みや吹き出物に悩まされている。 そこでとても簡単な対策を考えた。 必要なもには ・使い捨てマスク ・高級ティッシュ(グリ…