oganの不条理な毎日

oganの不条理な毎日

酔いどれoganのぼやきのブログ

万年筆

 

oganは字がとても汚い

よくミミズの這ったような字

と言う表現があるが

 

oganは速記の人が書くような字だ

速記の人が書いた字は

後からちゃんと読めるけど

oganの字は自分でも読めないんだ

 

この前も神社で厄払いしてもらったんだけど

用紙に速記で書いたから神職の方が

儀式の最中読めなくてモゴモゴさせて申し訳なかった

 

そんなoganだけど子供の頃は

習字を習っていて硬筆初段 毛筆二段

という輝かしい過去もある

 

oganはせっかちなので

考えてが先走って

手がついてこられず

字にならないんだと思う

ゆっくり書けばそれなりの字

なんだけど

 

大人として余裕のあるかっこいい字を

書きたいので

万年筆を使ってみた

 

そんなに高価じゃい

LAMYの万年筆だ

 

万年筆なんて

昔中学の入学祝いでもらって

使った以来だ

 

ちょっといい

紳士なノートも買った

 

これできっと字が上手になるはずだ

コンバーターとインクも買った

インクは 濃い青の tyuki-yo(月夜)だ

コンバーターは万年筆につけて

赤い部分を

ねじるとインクが吸い上げられて

反対にねじると排出される

 

しばらく使っていなくて

インクが詰まったら

水を吸い上げて排出を

何度か繰り返すと直る

f:id:ogan2:20190918073834j:plain

 

 

f:id:ogan2:20190918074129j:plain

上手に書けました

気のせいかもしれないけど