oganの不条理な毎日

oganの不条理な毎日

酔いどれoganのぼやきのブログ

ピロリ菌

f:id:ogan2:20190909195422p:plain


oganは常に胃もたれに悩まされる
お酒の飲み過ぎは分かっている

初めて胃カメラを飲んだのは20代の
30年ぐらい前だ
その時は綺麗ですよ何で来たんですか
的な事を言われました
胃カメラは辛いとっても辛い
オエーッオエーッといつまでも
カメラが動くたびに吐き気が収まらない

2回目は5年ぐらい前だ
最初の胃カメラの時
もう二度と胃カメラを飲む事は無い
飲むぐらいなら胃ガンで死んだほうがマシだ
と思った
年月は辛さを忘れさせるのか
oganは2回目の胃カメラを飲んでしまった
結果は遥か前の時と全く同じ
しかも隣のジジイのオエーッにつられて
こちらもそれに負けじとこちらもオエーッを
応酬してやった
胃カメラ吐き気のハミングが病院にこだまして
我慢出来なくなった看護婦さんが
手を握ってくれた
迷惑かけてごめんなさい
でも我慢出来ないんです
出来ればもう少し若い人でお願いします
oganは長い間胃痛や胃もたれ
戦っていました
多分ピロリ菌がいるんじゃ無いかと
邪推しました
きっと居る だから胃を悪くしてるんだ
oganはピロリ菌を排除してやる

内科に行ってピロリ菌の検査を
お願いすると
胃カメラをした後でないと出来ない
と言われた
もう胃カメラは無理
なので保険が効かなくてもいいから
とお願いしたら5千円ぐらいで出来ました
こっちとしたら胃カメラ飲むぐらいなら
バリウム3リッター飲むほうが楽だと
思っているので5千円で胃カメラスルー
は有難い
結果はピロリ菌なしでした 長年胃の不調はピロリのせいだと思っていたのに
いないとは・・・
その後胃のトラブルはほぼ無くなりました
ピロリ菌がいると思って胃痛があったけど
無いと言われて
健康になりましたとさ