oganの不条理な毎日

oganの不条理な毎日

酔いどれoganのぼやきのブログ

外出先でパソコンを使いたい

oganはパソコンをたくさん持っているが

外出先で使ったことはない

たまに持っていくのだが ケーブルや何かを忘れて

結局使えない

今主に使っているのは mac book air 11インチの2014年モデル

これなら持っていくのも大きくないし イイんだけど

問題はバッテリーだ 中古で買ったので持ちが悪い

安心して思いっきり使えない だから二の足を踏んでしまう

ネット環境は最近どんなときもwifi を導入したので

上限を心配することはない

f:id:ogan2:20191121141836j:plain

これを持っていけば大体どこでもネットに繋がる

問題はバッテリー

新しいパソコンを買うのももったいない

かといって充電切れも怖い

モバイルバッテリーはもているが

iphoneやモバイルルータ用にしかならない

そんな時アマゾンでコンセントが挿せる

バッテリーを見つけた

マクセル ACコンセント搭載 モバイルバッテリー

  • 22800mA
  • 約880g
  • 幅96×奥行217×高さ26mm

Anker PowerHouse 200 

  • 57600mAh
  • 約2.7kg
  • 13.9 x 11.9 cm

suaoki ポータブル電源 G1000

  • 369600mAh
  • 29 Kg
  • 50 x 49.5 x 46 cm

これは29Kgもあるから持ち運びは無理

でも容量が一桁違うすごい

このバッテリーの見極めが非常に 難しい

昔から電気のものはナショナルか東芝にしなさいと

教えられてきたのだがこういうメーカーは

販売していないし中国製は怖いし

マクセルやアンカーといった聞いたことのある

メーカーはやや高いし 容量が大きくなると

モバイルバッテリーから ポータブル電源に名前も

変わってるし あんまり大きくても持っていく気にならないと

意味ないし

 

そこで意を決してこれを買いました

多分アメリカ産ぽいし

Foxnovo

レビューも不自然さはないし

Foxnovo ポータブル電源

  • 40000mAh
  • 1.5 Kg
  • 19 x 16.5 x 7.5 cm

oganは今まで電化製品で外れたことはない

という自信がるので 保証書なんて

箱と一緒に捨ててしまう

そんなoganが選んだのだから間違いない

とはいっても個体差はあるのであなたの運次第

大きさも要量も値段もちょうど良い

重さもわずか1.5Kgと書いていたが

決してわずかではないと思った

これで準備万端だ パソコンと充電器バッテリー

どんなときもwifi を持って山でも川でも

公園のベンチでも アウトドアパソコンを楽しめる

お外でパソコン嬉しいな

きっと家の中でせせこましく文章書くより

爽やかな風が吹くゆったりとした自然を

感じるところで書くと一味違う格式のある

文章が書ける気がする

楽しみだ